スポンサードリンク

スポンサーサイト



ためしてガッテン 2007/09/21~09/27


ためしてガッテン、役立ち計算術&インド式計算法のプレビュー

ためしてガッテンは計算術&インド式計算法!「脳若返り!究極役立ち計算術」9月19日の放送のプレビューです。 今回のためしてガッテンは、インド式の計算ドリルがベストセラーになるほどブームの「計算」について大研究! ためしてガッテン流の脳 ...



ためしてガッテン ダイエット本

三原じゅん子ついに離婚へ…細木数子“後押し”で決断 当時、アニマル梯団のコアラだったハッピーさんがダイエット本出版に際し、知人を通じて三原さんを紹介されたのがなれそめだった。 コアラさんは三原さんの事務所へ移籍し、アニマル梯団は解散。04年 ...



ためしてガッテン の関連商品と紹介

NHKためしてガッテン計るだけダイエット ショップ名:楽天ブックス 商品価格:579円 NHKためしてガッテン寒天ヘルシー生活 ショップ名:楽天ブックス 商品価格:1200円 NHKためしてガッテンがんばらなくてもOK!「脱・糖尿病」の裏ワザ ...



ためしてガッテン「脳若返り!究極役立ち計算術」9月26日放送

ためしてガッテン再放送10月3日(水)NHK総合テレビ 午前3時5分?3時48分■ためしてガッテン再放送10月3日(水)NHK総合テレビ 午後4時5分?4時48分■ためしてガッテン再放送10月7日(日)NHK衛星第2テレビ 午前3時00 ...



ためしてガッテンとは…

2007年9月27日16時の注目キーワード:『ためしてガッテン』 ウィキペディアによると、ためしてガッテンは、1995年4月5日から日本放送協会 NHKNHK総合テレビ 総合テレビで放送されている生活情報番組である。(字幕放送) 毎回身近な生活の話題から一つの ...



スポンサードリンク



ためしてガッテンに関する動画は特に見つかりませんでした。



ためしてガッテン クッキー

J-CASTニュース今回の「ためしてガッテン」では、暗算上達の秘訣を紹介する。ちょっとした工夫で脳を上手に活用し、ラクに計算することができるのだ。 番組では10桁の掛け算を数秒で暗算するそろばん名人の脳を分析した。すると、脳の「空間認知」の領域 ...



ためしてガッテン インド式計算法

ためしてガッテンでインド式計算法が紹介されましたね^^ テレビなどのメディアを通じて、インド式計算法を知ってもらい、 色々なインド式計算法の本を読んでみて、是非親子で実践していただければなぁと思います。 ゆとり教育の影響か、どんどん子供達 ...



ためしてガッテン 計るだけダイエット の情報

ためしてガッテンの「計るだけダイエット」にも似ているが、それよりはるかに詳細に各種の数字を集めカロリーを計算し、ダイエットしていく自分に降りかかる数々の欲求に理論的に考察を加え乗り越えていく。 「情報を収集して分析する」これは、オタクの ...



[テレビ]ためしてガッテン!の計算術

あつ74*76=5624 と暗算で計算をしていた ためしてガッテン! なぜ、この暗算ができるのか。検証してみました。 二桁の数を二つ用意します。 10a+b 10a+d です。これを普通に計算して見ましょう。 (10a+b)(10a+d)=100a^2+10ad+10ab+bd・・・・(1) ...



ためしてガッテン

脳若返り!究極役立ち計算術. 役立つ情報全くなし。



ためしてガッテン を探ってみました・・・

ちょっと慌てて仕事に行ってきました。本日の業務は面倒でした。そんなこんなで仕事が、はねたらそそくさと退社です。今日はいつものように帰りに駅前に行ってきました。目的はためしてガッテン です。最近ためしてガッテン を探していたのです。 ...



ためしてガッテン ダイエット@ビューティーダイエット家庭の医学

はねトび・BEST HOUSE123・エンタの神様・・・結構笑える系が好きみたいです 嫌い→本当は怖い家庭の医学・・・。 見るといつも「自分は大丈夫か・・・」と考えてしまうんです・・・・(汗 6.本のジャンル 好き→小説・漫画 嫌い→う また ...



ためしてガッテン流死なないぞダイエットとメタボの関係は?

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット。 「メタボリック症候群になって、将来は突然死。家族や周囲の人々を困らせる。そんなのイヤだ!!」そんな意味をこめた減量法だそうです。 従来のダイエット本とは明確に異なる科学的根拠に基づいた ...



ガッテン流

ためしてガッテンの再放送で見ました栽培のブナシメジもいっぺん凍らせて料理に使用すると、旨みがグーンと増すそうですへー、そうなんだぁと思い「明日はブナシメジ凍らせよう」と思ってたら、 今日はおもいっきりテレビでエノキダケと椎茸を凍らせると ...



ためしてガッテン うなぎ

ためしてガッテンは計算術&インド式計算法!「脳若返り!究極役立ち計算術」9月19日の放送のプレビューです。 今回のためしてガッテンは、インド式の計算ドリルがベストセラーになるほどブームの「計算」について大研究! ためしてガッテン流の脳 . ...



ためしてガッテン たこ焼き

12月20日のためしてガッテンの結露対策を詳しく教えてください!!結露についてです。12月20日に放送された「ためしてガッテン」の結露の回なのですが、再放送も見のがしてしまいました、、、ホームページを見ると、使っていない部屋の窓を開けて ...



ためしてガッテン の詳しい情報とご紹介

本日は毎度のように駅前に寄ってきました。今日見たかったのはためしてガッテン です。前々からためしてガッテン のことが気にかかっていたのです。さて、自宅に戻ってネットでためしてガッテン を調べてみるとあれこれ見つかったので紹介しておきます。 ...



ためしてガッテン の選び方

今日は毎度のようにショッピングセンターに寄ってきました。目的はためしてガッテン です。最近ためしてガッテン を探していたのです。ちなみに帰ってきてインターネットでためしてガッテン を探索してみるといくつか見つかったので紹介しておきます。 ...



ためしてガッテン のおすすめ情報

本日のためしてガッテン の詳しい情報集めは普段よりがんばっていきました。何とかためしてガッテン の詳しい情報集めもそこそこいきましたので、今日はこれくらいにします。ひとたびこうインターネットをやってしまうとどうしても止められないのですが ...



ためしてガッテン とためしてガッテン 情報について

今日見たかったのはためしてガッテン です。以前からためしてガッテン のことが気にかかっていたのです。ところで自宅に戻ってインターネットでためしてガッテン を調べてみるとあれこれ発見できたので紹介しておきます。 なんとなくためしてガッテン ...



ためしてガッテンの話題

ためしてガッテンの先週の放送はビタミンについてだったが、最後の実習でビタミンたっぷりの料理3品を紹介していた。http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070822.html.夏らしく結構おいしそうだったので、3品とも試してみた。 ...



ためしてガッテン 計るだけダイエット

ためしてガッテンのトランプ、集中力、分かりましたか? 僕はテレビを見て驚きました。なんで全国の視聴者の分も分かるんだろうか、って。 僕のブログの作り方が甘いので、見比べればすぐに分かりますよね。 これが最初の、覚えてもらうカード All_mid . ...



ためしてガッテン レシピ

【見どころ】ためしてガッテン「脳若返り!究極役立ち計算術」話題のインド式計算法、簡単にできる暗算術 後08:00 >> 後08:45 NHK総合. 【見どころ】その時 歴史が動いた 300回記念「日中国交正常化」田中角栄さんの外交交渉の舞台裏 後10:00 . ...



インド式計算 ためしてガッテン

NHKのためしてガッテンで インド式計算法の特集やってました。 以前ものっそふもインド式計算法についてこのブログで書いていたので鼻が高いというかなんというか。 インド式計算法、マジでいいですよ。 算数の基本が身に付きます。 ...



NHKためしてガッテンダイエットレシピ―脳で賢く健康的にヤセる!! (別冊 ...

NHKためしてガッテンダイエットレシピ―脳で賢く健康的にヤセる!! (別冊すてきな奥さん) NHK科学・環境番組部 定価: ¥ 890 販売価格: ¥ 890 人気ランキング: 410664位おすすめ度: 発売日: 2005-08 発売元: 主婦と生活社発送可能時期: 通常24時間 ...



ためしてガッテン

ガッテン! ガッテン!! ガッテン!!!



ためしてガッテンのスーパー計算術とインド式計算法を見て

ためしてガッテンのスーパー計算術では、100円を「1どんぶり」にして10の位を四捨五入して150円以上なら「2どんぶり」以下は「1どんぶり」として足していくと!!なんと誤差は100円以内になるんですから驚きました。 ...



ためしてガッテン

comingup.jpg ◇インド式の計算ドリルがベストセラーになるなど、ちまたでブームの「計算」をテーマに送る。 買い物や料理の分量計算、海外渡航中のレート計算など、電卓を使わずに暗算できれば便利だがなかなかそうもいかない。 ...



ためしてガッテン の詳しい情報とご紹介NHK

比嘉愛未、警官制服姿で安全運転呼びかけ - スポーツ報知NHK朝の連続 なんと ディスプレイ 変身 ラメ ミラー 2次会 カラオケ アクセサリー 芸能人 小道具 マネキン まねきん 写真 ハロウィン 忘年会 おわらい 当然ジャニーズ KAT-TUN NEWS AV AV女優 ...



ためしてガッテン を探ってみました・・・NHK

(NHKもメジャーなんてどうでもいいから、なんでこういう試合を中継しないかな…。 ) 田中も前回力の差を見せ付けられたダルビッシュに対し、お返しといわんばかりの力投を見せる。 スライダーに加え、この日はフォークが切れていた。 ...



ためしてガッテンで、

インド式計算を特集していた。 インドレストランで在日インド人のかたに、 計算をやってもらうシーンに、 おったまげたのおったまげないのって!(←最近お気に入りのフレーズ) 兆むつかしい計算をすらすらすらっと解いていた! インド人にびっくり! ...



ためして ガッテン きんぴらごぼう

きょうのおかず ヘルシー和食ごはん* 妊婦のごはん『マーボー丼』『気合のカレー』



ヤマちゃんのためしてガッテン

今日は休みだったのでパウンドケーキ作りに挑戦。 たまたま手に取ったお菓子作りの本がいい感じで試しに作ってみたくなったのだ。 作り方は、 バターにグラニュー糖を混ぜて、 たまごを少しずつ混ぜ込んで、 ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ ...



ためしてガッテン の詳しい情報とご紹介NHK

NHKの朝ドラを見ていたら、救急ヘリが飛んできて音声が聞こえなくなりました。 一日に数回飛んできますが、こんな早朝は初めてです。 ポイントになる台詞が聞こえず、とうとう窓を閉めました。 当然 そんなことがあって、この化石はNHKや民放の ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
