スポンサードリンク

スポンサーサイト



風林火山 2007/09/20~09/26


[テレビ]風林火山

あと弔い的な雰囲気が一切無かったのでそこもちょっとびっくりだわ。で、今週は馬場信春がわりと大活躍でしたけどもなんかこの風林火山ておんな風林火山て感じなのかななどということを今更思ったりもするのであった。本当に今更ですけど。 ...



「風林火山」村上討伐

今回の『風林火山』は一気に緊張が高まります。 もっとも武田と村上両軍の間だけでなく、勘助と飯富のあいだにも後継者問題をめぐって暗雲がたちこめている雰囲気。 まずは太郎が無事に今川家の姫を迎えたものの、予断を許さぬ空気がただよっています。 ...



今日の風林火山

あんな演出をしなくても、諸角豊後守虎定はちゃんと死に場所を心得ている。塩尻峠で小笠原長時を破った時に、信繁と共に「いつか必ず良き死に場所を」と誓うが如き演出をしたではないか。新田本ではあれほど高潔かつ壮絶な最後を遂げた諸角を、なぜ、 ...



風林火山 第37話

風林火山 第37話 母の遺言.



風林火山 第37回 母の遺言

【Pandora】



スポンサードリンク



<風林火山 第1話 op>



<風林火山 Gacktが白馬に乗って~川中島の戦い 最終回ロケ>



風林火山2あります

風林火山2がはいっています。ダイキャストやナイロン糸を使ってある物もあり、なかなか作りが良さそうです。



信州風林火山の旅2

旅館についてテレビ見たとき、多治見で40.9度(だっけ?)。 日本最高気温の記録を更新した歴史的瞬間に、僕は暑さと無縁の場所で見事避暑に成功したのでした。 温泉、晩御飯のあとに簡単な花火見物をしてその日は終了。 さぁ、明日はいざ風林火山の ...



風林火山第36回 宿命の女

勘助、ついに於琴姫に対面!タイトルが「宿命の女」だし、今回のメインは姫(於琴姫とか由布姫とか、美瑠姫とか)なんだろうけど、一番印象深かったのは小山田だった。 1 小山田戦死か!? 敵将の正室だった美瑠姫を側室にした小山田。 ...



「風林火山」第37回。

今週は「大井夫人、逝去す」と「関東管領・上杉家の悲劇」の二本立てでした。どちらもしんみりとした話でしたが、中でも晴信の胡桃回しのシーンは衝撃的だったなあ……。(←そっちかい。)



風林火山#37・お北様の最期

・お北様、騙されちゃいけない!そいつはついこの間騒乱の種を蒔いた男だ! ・北条さんは人格者なんだけど、しゃべり方がなんか気になるんだよなあ。 あのさあ、関根勤のものまね千葉さんに似てない? ・「よう判った、真の味方とはいかなるものか」で ...



あなたにとって風林火山とは

風林火山・・・今日はなんだか体がだるいんですけど、やっぱりあのことは気になりますね。だからネットをつけて風林火山についていろいろ調べていました。風林火山について調べたことを皆さんと共有したいと思います。それでは、風林火山に関する情報を ...



風林火山を調べてみました

長野日報より日銀松本支店は6日、NHK大河ドラマ「風林火山」の放映が県経済に与える影響を試算し、発表した。1年間を通じた県内への経済波及効果は約87億円。地域別に見ると「プラス効果が一番大きいのは諏訪地方」としている。... 【風林火山】21 ...



風林火山に学ぶ相場極意 ・・・ 相場風林火山 序

初めに ・・連載「相場風林火山」の趣旨 FAI投資法・うねり取り・リズム取りなど、私が「正しい投資法」と認 める投資法には共通点がかなりあります。「相場風林火山」では、それら の共通点を出来るだけわかり易く取り上げてまいります。 ...



また生きちゃった 風林火山〈38〉

「生きた、愛した」 だけれど、なんだか対照的と言うか後味の悪い……。 大河ドラマ「風林火山」は日曜20:00からNHK総合で放送中。BS-2は22:00、BS-hiは18:00からそれぞれ放送。 総合テレビでの再放送は土曜13:05から。 ...



NHK風林火山(38)村上義清の妻・玉ノ井

承前:NHK風林火山 (37)上杉謙信その前夜 これまで風林火山には何回も村上義清(永島敏行)が登場してきた。しかしMuはあまり言及しなかった。というのも、Muは歴史物語は好きな方で、村上水軍は幾度も耳にしてきたが、村上義清は記憶になかったからで ...



大河ドラマ風林火山第三十八話

NHK大河ドラマ「風林火山」。演出:田中健二。第三十八回「村上討伐」。 武田晴信(市川亀治郎)の近習をつとめていた飯富源四郎(前川泰之)と春日源五郎(田中幸太朗)が侍大将に昇格。それぞれ飯富三郎兵衛尉昌景、春日弾正忠虎綱と称した。 ...



NHK大河ドラマ「風林火山」公式ホームページ

「風林火山」の公式サイトは、大河ドラマ本編に負けず劣らず重厚な内容です。 その企画意図、スタッフ、登場人物、あらすじ、トピックス、大河三昧よくある質問、風林火山紀行、といったメニューが並びます。 とくに、登場人物では、人物相関図がわかり ...



[music]「風林火山」

それがただいま放映中のNHK大河ドラマ「風林火山」のテーマ。 競技名まで「川中島の戦い(高学年の騎馬戦)」に「信虎vs信玄(高学年の親子競技)」、とどめは高学年の組み体操「風林火山」と名付けられていたり。 そのたびに、あのテーマ曲が… ...



[風林火山]村上討伐

神大河な「風林火山」。 今週も神シナリオ。中でも高橋和也演じる馬場信春の漢気に鳥肌たった! あと、諸角虎定の最終回死亡フラグが立っちゃったけど、まずは来週の活躍に期待。 あー、でも平蔵は相変わらず鬱陶しい…。



風林火山フェア

富士見通り「さえき食品館」で、 「風林火山フェア」山梨特産コーナーが設けられていた。 まさに「Tokyo chord」で「こうなると良いな」と、述べていた通り。 山梨の特産コーナーを東京のスーパーの店内で設けているのも初めて見たが、 清里「ロック」の ...



風林火山「村上討伐」

大河ドラマ「風林火山」第38話「村上討伐」. 色んな物事が川中島に向けて動いた回だった。義に堅い景虎と前に突き進む勘助&晴信が激突するのは運命というか何というか。 それにしても・・・・今日の放送だけの話じゃないけど、このドラマを見てると ...



風林火山 NHK大河ドラマ「風林火山」晴信の子供

NHK大河ドラマ「風林火山」毎週楽しみに観ているのですが、タイトルの件で少々疑問があります。9/16放送分で、晴信の嫡男、太郎に今川家からお嫁さんがくるお話がありました。そのお話の関連で、晴信のおんなのこの子供、姫様を今川の嫡男にお嫁へ出す、 ...



風林火山

風林火山. 22:30現在曇 22℃. 政略結婚させられるお姫さまの役。 緊張気味ですねー。 ツッコミを入れる.



風林火山~第38話・馬場信春大活躍!

風林火山ですが、武田晴信(市川亀治郎)いよいよ村上退治に乗り出します。しかし、ご舎弟・信繁公から「母上の喪があけておりませぬ」と言われ、飯富虎昌(金田明夫)から「太郎様の婚儀が」など冠婚葬祭の為なかなか難しいようです。(風林火山、第38 ...



[大河ドラマ]風林火山 - 「村上討伐」

2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 残りも少なくなってきた風林火山ですが今回は先週亡くなった大井夫人の葬儀からスタートですといっても葬儀の場面はナレーションでサラッと流され、話はその後の軍議からです. 続きを読む.



風林火山話題@いろいろ情報局

さて、このところ気になっているのが風林火山です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。風林火山に限らず調べればなんでも出てきます。風林火山のブログや ...



風林火山 浮世絵川中島

この本には武田信玄、上杉謙信、山本勘助など川中島合戦の英雄が描かれた絵が多く収めてあり、今NHKの大河ドラマの風林火山の登場人物がでております。 梅の湯のフロントの前にこの武者絵を額に入れて3枚飾りましたのでご覧になってください。 ...



風林火山のココロ

『風林火山』はあまりにも有名な言葉です。 信玄率いる武田軍のスローガンであります。 もとは孫子の言葉であることも良く知られているところ。 其疾如風(疾(はや)きこと風の如く) 其徐如林(徐(しずか)なるごと林の如く) ...



NHK大河 「風林火山」 第38話 村上討伐

本日今日は久しぶりにのんびりです。 結局と土曜日の再放送は見れませんでした。 昨日の勘助はちゃんと録画して、今日見ました~~。 今勘助は目標越後に向かって、邁進していますね。 晴信との信頼関係も回復して、いいタッグが組めていますよね。 ...



風林火山 第38回「村上討伐」(9月23日)

♪乾いた風を殴り迎えに来たぜ も一度オマエだけを守りたくて♪ 男闘呼組BEST、久々に聴きながら感想書いてます。 冒頭からジャニヲタにしか判らないネタから始まりましたが(;^_^A 男闘呼組メンバーだった高橋和也氏演じる馬場信春の台詞が格好良かっ ...



[大河]「風林火山」#39 村上討伐

祝! アバレ弾正復ッ活! お舘様の態度とかもう明らかにわかってやってる演出(笑)で、NHKはえらいと思いました。「春日弾正忠虎綱」というテロップの出し方、何か「センゴク」みたい。 腐った感想はさておき、本編では村上がやっつけられたり、空気読めず ...



風林火山~

でも、観光は良かったですよ☆私は歴史が大好きで、最近はお馴染み「風林火山」ブームなのですが、真田一族の「上田城」や海野宿、小布施なんかにも行ってきました。 特に小布施の町が素敵でしたよ 町ぐるみでガーデン巡りとかも出来るんですよ☆栗が有名 ...



[ドラマ]大河ドラマ・風林火山#38 07.09.23(日)

「村上討伐」 出演:平田薫(綾姫役)/前田亜季(リツ役)/ チーフプロデューサー:若泉久朗 原作:「風林火山」井上靖 演出:清水一彦/磯智明/田中健二/ 脚本:大森寿美男 語り:加賀美幸子 題字:柿沼康二 音楽:千住明 http://www.nhk.or.jp/taiga/ ...



風林火山 第37回 「母の遺言」 竜若丸…(ToT)

今回は大井夫人の最期…ということでハンカチ準備して構えていたのですが…



風林火山「村上討伐」

風林火山「村上討伐」 母の喪が明けぬ内に信濃への出兵を決める晴信。 嫡男太郎と今川の婚儀を終えてから村上との決戦です。 駿河今川の後ろ盾があると思わせて信濃の地侍を武田方になびかせる作戦です。 敵が降伏すればその所領を安堵するため、武田譜代 ...



「風林火山」第三十八回を観た!

「平蔵くんソング」はちゃんと継承されてるのね♪ 某N局の大河ドラマ「風林火山」を観た! 今日まで気づかなかったわあ、お名前が似ているってことに。「ミツ」と「リツ」ね。そういえば、積極的に「お嫁さんにしてーーー」と勘助さんにアプローチする ...



NHK大河ドラマ『風林火山』 あらすじ&雑感?

(第3回感性はがき展 テーマ「空」 特別賞受賞作品(小学生以下の部)) 【PR 現在、第5回感性はがき展作品募集中 テーマ「山」】 (メインページ最上段に案内があります) 【本文】 現在、NHKで放送中の大河ドラマ『風林火山』についての雑感です ...



風林火山.38/村上討伐!

先週からは「小山田クラブ」をリニューアルして「風林火山クラブ」をスタートさせて頂きました。当初は「隔週運営」を考えていましたが、考えてみたら本放送もあと10回くらいですか?・・・というわけで「出来るときにはやる」という方向で今週 ...



風林火山 クローズドβテスト日程変更

エムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」のクローズドβテスト開始を10月26日(金)16:00.



風林火山 第38回「笄(こうがい)の渡し」

の回でしたね。 村上義清や村上勢がここまで描かれるのは珍しいのではないでしょうか。 今回は「笄の渡し」のエピソードも語られていて、けっこう感動しました。 地元の方たちは喜ばれたのでは。 加えて、どうして川中島の戦いが行われることになったの ...



[TV]『風林火山』(NHK)

平田薫。



風林火山

大河ドラマ「風林火山」を観ていなかったら、 川中島古戦場には立ち寄らなかったでしょう。 長野市に行くには何時も「地蔵峠」を越して下道でいくんですが、 毎回川中島古戦場前を走り、 今回は百姓武士達が道なき道を走り、「戦」をしたんだなと思い ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
