スポンサードリンク

スポンサーサイト



ロボコン 2007/09/20~09/26


[ロボ}ABUロボコン放送

ABUロボコンの放送は日本代表を取り上げれば編成的には問題は無いのでしょうけど、編成が微妙すぎる… 民放バラエティ番組っぽくしようとして滑った感じがします。NHKらしくストレートにドキュメンタリーなつくりをすれば良いとと思うんですけどねぇ。 ...



ABUロボコン2007がNHK総合で9月24日(月)放送予定

ABUロボコン2007ハノイ大会の模様がNHK総合で9月24日(月)午後7時3...



『ロボコン』を観たよ。

ロボット・コンテスト ― 通称「ロボコン」に出場してよい成績を修めるのが目標のロボット部だが、エリート集団の第1ロボット部と違って、第2ロボットは部員がたった3名の地味な落ちこぼれグループ。気弱な部長の四谷(伊藤淳史)、協調性ゼロの設計担当・ ...



ロボコン!!!

吾郎さんはロボコンの日本代表応援団長として参加しているのだそうです。マーメイドプリンスから始まり、誰か日本のすごい人たちを代表的に応援する立場にいることが多くなった吾郎さんです笑” プラネタリウムみたいなところに立ちながら日本代表の ...



『ロボコン』

それを免れる条件として担任の図師は“ロボット部に入って、ロボコンに出場する”という妥協案を出してきた。実は、わずか3人のロボット部は1人がほとんどユウレイ部員と化していたせいで、大会出場規定の3人を満たせずピンチに陥っていたのだった。 ...



スポンサードリンク



<高専ロボコン>



<まえばしロボコン「中学生部門」決勝>



那覇工業6連覇 県高校ロボコン

オンザラン 中原麻衣/清水愛/クロニクル(DVD付). 第14回県高校ロボット競技大会(県工業教育研究会、県高校文化連盟主催)が14日、沖縄市の美来工科高校で開かれた。アイデアロボット、ロボット相撲自立型、同ラジコン型の3部門に11校の74 ...



ロボコン

今、NHKで「ロボコン世界大会」やってます。今年の世界大会、ハノイで開催だったんですよね。確か、8月26日(日)。当日もロボコン会場前を通ったので、なんだか、テレビ見てても、うれしくて♪時折映るハノイの風景。バックに聞こえるベトナム語の ...



ロボコン

ロボコン、すなわち手作りロボットのコンテスト。アジアや太平洋から18の国・地域が参加。今年の会場はハノイで、日本代表は金沢工業大学の学生3名。日本ではあまり知られていないようだけど(私が知らなかっただけか?)韓国では大統領が代表チームの ...



NHK番組:ロボコン世界大会を見て

本日19:30?20:45、NHKの標記の番組を見た ABUロボコンについては、...



ロボコン

演出は稚拙で脚本も薄い。エピソード間のつなぎが描けていないから不自然に感じるシーンも多かった。ただロボコンという競技の楽しさは伝わってくるし、長澤まさみの可愛さや伊藤淳史自身のキャラクターの面白さ等、好きな要素は多い。困った映画だ。



[メモ]ロボコン世界大会

あれって対戦相手との駆け引きが関係してくるのは、中国チームの敵の色を識別してコマを取り除く機能ぐらいだと思うんだけど、対戦性が薄いのに回が進むごとに動かなくなっていく日本チームのロボットってメンテナンスが原因? 床の材質が本会譲渡違うの ...



ロボコン

ロボコン。 今年はベトナムのハイノで行われたそうで・・。 日本代表は金沢工業大学。 途中でお風呂に入ったから最後まで見れなかったんだけど・・。 あぁいうの見ると、感動するよね! ロボットに興味を持ったきっかけは人それぞれだけどその中 ...



ロボコン応援団長!

何げにTVのチャンネル変えてたらNHKのロボットコンテストに吾郎ちゃん出てましたうっか、か、かわええ~ 彼はロボット系、大好きなのね~ 本当にいい人だ、熱~く日本の応援してましたよ。 いつの間にか日本のロボコン応援団長になっちゃったよーっ ...



ロボコン

ゴロさんがプレゼンターとして参加するんだってね ナレーターみたいなことなのかな? ロボコン自体は結構面白いのでチェックしてみよう.



ロボコン世界大会&SMAP×SMAP(SP)

え~、まずNHKの「ロボコン世界大会」について。 いつもの事ながら、毒が嫌な人は読まないでくださいね。 これでも一応「稲垣ファン」ですし、愛情を持って書いております。 それに内容に関係の無い、エロいコメントやトラックバックもお断りね。 ...



ロボコン世界大会

私も高専ロボコンから見始めましたが、いつも熱戦でおもしろいです。 息子もいずれ大学に行ったら、出場したいと言っています。奴のデキではとうてい無理だと思いますが、この番組ぐらいは一緒に楽しく見ています。 24日は国際大会なので、どれだけの ...



ロボコン世界大会

NHKで「ロボコン世界大会」やってました。 リアルで見れましたが、録画は忘れました。 SMAPのゴローちゃんと出演してましたね。 スタジオで実際のロボットを操作するコーナー. があったんですけど、コントローラーが. プレステのコントローラーだった ...



[その他番組]ロボコン

それにしても今年の放送((ここ数年そうだったのかもしれないけど))はちょっとあんまりじゃないかと。 せめて決勝トーナメントぐらいは全試合放送しようよ。 あと優勝がどこかと同じぐらい「ロボコン大賞」ってすごく重要なんじゃなかったっけ? ...



ロボコン世界大会

以前にもロボコン大会見てました。 競技というのはスポーツに限らず熱いですね。 なぜか、そういうものにかかわり深くなってきてる吾郎ちゃん。 吾郎ちゃんの映像もたっぷり見れてお得でした。 関係者だったら小窓はじゃまだったろうなと思ったけどね。 ...



世界ロボコン

ロボコンでスネ。 稲垣吾郎くんが司会されるとか。録画設定完了です。 先日 鳥人間コンテストは 見逃しちゃったので今日のはカッチリ録画してあります。



ロボコン

面白かったゴローさんのナビゲーターも日本応援団長もゴローさんの、へっぴりなロボット操縦もw 出来なくて、負けず嫌いが少し見られたとこもw 小窓ゴローさんも・・ほんと楽しめました そしてなによりも、インド! 行くのよね?はまっちゃったわけだしね ...



[テレビ・ラジオ]ロボコン世界大会

日本大会もテレビで観ましたけど、毎年楽しみにしています。



ロボコン

長澤まさみ主演小栗旬、伊藤淳史、塚本高史他出演. 「めんどくさい」が口癖の高校生、里美(長澤まさみ)は、いのこり授業を免れるために、部員がたった3人だけのへっぽこ第2ロボット部に仮入部するはめになる。 渋々地方大会に参加するが、結果は当然 ...



[SMAP]ロボコン

何故にごろーちゃんが? あっさりとばして見ようかと思ったらワイプがあってびっくりそして番組自体も結構面白かったですが。 ガンダム好きだからごろーちゃんに白羽の矢がたったのか・・・。 ごろーちゃんもマーメイドプリンスやったり色々やる人だなー ...



ロボコン

ロボコンの世界大会を見ていたら、なぜか稲垣メンバーが出ていました。 応援団長だそうです。 お前はマーメイドプリンスじゃなかったのかと思いました。 もしかして、



第1回日本工業大学マイクロロボコン高校生大会で優勝 箕輪工業高校1年 ...

ソース:伊那毎日新聞今月1日、日本工業大学(埼玉県)が開催した「第1回日本工業大学マイクロロボコン高校生大会」に自身で製作したマイクロロボット"RobotIndustries1号"とともに出場。全国から集まった約100台のロボットを抑えて優勝した。 ...



ロボコン

家族でロボコン(ロボットコンテストの略ね)の番組を見てました。 金沢工業大学の学生さんが頑張ってた 若い子が何かに熱中する姿っていいよね。 二男が物作りが好きだから「大学生になったら(なれたら)やってみたら?」って言ったらまんざらでもな ...



ロボコン国際大会。

NHKで放送されたロボコン国際大会を見ました。この「ロボコン」は好きで、放送されるのを楽しみにしている番組の1つです。よくもまぁこれだけのゲーム・そしてロボットを考えつくなぁと感心しきりです。 今回は日本代表は優勝できませんでしたが(優勝は ...



ロボコン世界大会2007年!

ロボコン世界大会では、 各国の代表が陣地取りのようなゲームで対戦するんだけど、 ロボットが器用に白いラインを判別してブロックを掴んだり、落としたり・・・。 はっきり言って、私にはなんでこうなるのか、さっぱり分かんないけど、 見ていて凄く ...



ロボコン世界大会

おもしろいし奥が深いロボコン。 楽しませてもらいました^^ そぅそ。 テレビ欄の見出しに【稲垣○郎が熱く応援!】の文字。 (イヤイヤあーた。ロボコンといえば山田○郎さんでしょうよ) って思ってたら・・ どっちも出てた。 ...



ロボコン

びっくり~)に笑いました。ついでに、歌って来い・・・その前に、日本で歌って欲しい(話が飛躍しすぎ>自分) ガンダム好きからまさかのロボコンそして、ロボコン操縦するもダメダメな吾郎が可笑しかった。 星セットな吾郎の語りもよかった~ 満足満足.



9/24 ロボコン世界大会(吾郎ゲスト)

学生が自作のロボットを使って課題となる競技で対戦するロボコンは、今までに何度か見たことがあります。 会社ではほんの数年間とはいえ、LSIのシステム設計部門で技術者のはしくれをやっていたので、しばらく前に児童生徒に理数系離れの傾向があるという ...



ロボコン競技

昨晩のTVでヴェトナムでのロボコン競技を放映していましたが、トッテモ面白かったです。若い溌剌とした大学生が一生懸命になっている姿が良く、最近ややニヒィルで自己中心主義みたいな格好な方が多いので、こんな大学生もいると安心しました。 ...



今ロボコンを見ています

ロボコンって全国大会があるんだね。。東南アジアの人たちもすごい!真鍋かをりもかわいいねぇ~ あぁいう人たちは自分で基盤からチップ!?をはずしてるんだ(@。@)すごい 青春だねぇ さて写真の内容ですが、山の上人たちととったやつです。 ...



ABU

最近なぜか、もう自分が出場資格がないせいか、NHKロボコンへの興味が薄れていたのだが、制御方法等を見ていると興味深い部分もあった。日本は準々決勝でマレーシアに惜しくも負けてしまったが、どうもマシンの調整がうまくいっていないように思えた。 ...



24日はロボコン!

「ロボコン」 月曜日、あるサイトさまをふと見たら「14時から『代表決定戦の再放送』があるから24日の予告で吾郎さんが出るかも」と書かれてるのをみて「エッ 」と焦って時計を見たら14時50分過ぎてる ダメもとでテレビをつけたら・・・ちょうど ...



CM&いいとも&ロボコン世界大会&スマスマ

ロボコン世界大会 いつの間にか応援団長になってる。 自分の操作するロボットにひかれそうになって(笑) 「大会に行きたい」インドに行くかも? ・スマスマ 男の顔で笑って素になったNIKKOさん「豚だけ?」 ビストロ 映画「幸せのレシピ」見た? ...



ロボコン

今日NHKでロボコン世界大会やってました。



ロボコン

よそ様のサービスはdisってばかりと言われてるんだけ。 ベトナム戦争時代に青春をおくった僕としては、。 ロボコン 世界大会 banner_02.。 ロボコン 大好き!と言っても、 ロボコン 自体の認知度がえらく低く、ごくたまに知っ。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
