スポンサードリンク

スポンサーサイト



インカ帝国 2007/09/20~09/26


インカ帝国

パチャクティ! パチャクティ!(゜∀゜≡゜∀゜)



天空の都 マチュピチュ?インカ・マヤ・アステカ展

(1911年 ハイラム・ビンガム) スペインの征服者フランシスコ・ピサロから抵抗するため王たちが移り住んだ秘密の都市、(インカ帝国最後の都市)ビルガバンガ跡ではないかといわれてきましたが、「1568年の文書の中に、パチャクティ王ならびに ...



失われた文明 インカ・マヤ 第2集 マチュピチュ 天空に続く道

インカ帝国の都は、標高3400m、世界遺産のクスコだった。 赤い屋根が見事な美しい街である。行ってみたいですね。 今のクスコにはかつてのインカ帝国の面影はあまり残っていないという。 16世紀にスペインの侵略によって街は洋風に改造されたという。 ...



インカ帝国

TBS系にて夜、インカ帝国の謎的な番組をやってました。 冒頭で、インカ帝国の黄金をスペイン人が私欲で略奪したと言う話が紹介されました。 スペイン人め! 略奪だけならまだしも、インカ皇帝を監禁・殺害!太陽の神殿を破壊! ...



インカ帝国に松田龍平が感動…TBS系番組で訪問

(24日・後9時)で、かつてのインカ帝国の首都でペルーのクスコを訪れたショットを初公開した。 現地には約2週間滞在し、馬に乗って遺跡を巡るなど精力的に取材。松田は「プライベートでは行けないような遺跡に行けたり、仕事で来ないと触れられない ...



スポンサードリンク



<「新・世界の七不思議」決まる>



インカ帝国

今日は、エジプトとインカ帝国についての番組がやっていました 私としては、どちらかというとインカの方が興味があります。エジプトへ行った人は周りに結構居ますが、南米マチュピチュなどへ行った人は全くいません。 日本からは遠いですからねでもいつか ...



インカ帝国に松田龍平が感動...TBS系番組で訪問

TBS系番組で訪問 ■関連商品・グッズ検索・「 古代文明ミステリー 幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る謎 / インカ帝国 / 松田龍平」をキーワードにYahoo!ショッピングから検索。 ・「古代文明ミステリー 幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る謎 / インカ ...



古代エジプトとインカ帝国

今夜同じ時間帯にふたつの放映があり、録画しています。 ゆっくり見たいです。 好きなんですよね。古代のロマンが。 吉村先生が出演されるその手の番組はほぼ欠かさずみています。 今夜のエジプトの番組のほうは、吉村作治先生ではなく「エジプトの ...



先生の日常(820)エジプトとインカ帝国

今日もこのブログを読みにきていただきありがとうございます。 何も同時間にやらなくても・・・



インカ帝国の色・・・【カンパリ】

オレンジジュースと・・・. カンパリオレンジ♪. ってあまりに有名(^_^;). カンパリ 750ml 24度 はるかな時代から使われ続ける色・・・. 白も復活させてくれぃ・・・カンパリ(^^♪



古代文明ミステリー 幻の古代黄金帝国

黄金のゆりかごと呼ばれるインカ帝国の天空都市遺跡チョケキラウに... といった内容、 謎を求めそして謎を解き明かす... 古代文明ミステリーらしい番組でしたが、非常に興味深い内容でした!! こういった古代ミステリー番組がもう少し増えてくれる ...



『インカ・マヤ・アステカ展』

インカ帝国の「インカ道」「天空都市マチュピチュ」「ミイラ」。 本展では親子のミイラが展示されていたのだけど、 親子とも髪の毛はおさげが編まれていました。 なんでも死後、ミイラに加工されるのだけど、 ミイラには生前と同じように食事を与え、 ...



インカ特番

昨夜は大好きなインカ帝国の特番をTBSでやるというので途中まで他局エジプトを見てからチャンネルを変えました。 シカンの謎は6年前にも放送したらしく(見逃していた)知っているだろう形式で事が運んでいて私ら無知なんだろうか… ...



インカ。

ロロ神殿だってよ~ すこいじゃんloloって名前意味が存在していたなんて(表記は合ってるか不明・・) インカ帝国の謎って聞くだけで芯からときめく歴史好きにはたまらない題材エジプト文明のピラミッドの謎の番組もやったりしてて興味津々インディ ...



そんなこんなでインカ帝国? 何?

同時間帯もやっていたインカ帝国のも観たかったのですが、エジプトがそれなりの面白かったので・・・観れませんでした(ガックシ) あんましTV自体を観ない人なんで、ほとんどスペシャル番組しか観ないなぁ・・・。 バラエティ系よりは、ネイチャー系 . ...



インカ帝国! それって!

エジプト文明とインカ帝国。 それぞれの、謎に迫る!とゆー番組がウラ同士で放送されていた。どっちも見たい…なぜウラで!? と思った人もたくさんいるはず。 両方とも、黄金がキーワードの一つ。今も昔も地球上に存在する金の量は変わらないらしい。 ...



んー、インカ帝国ってのは…

9時から11時まで、別の局で、インカ帝国のをしてるー!! こっちは、リアルタイムで見ますよv ビデオデッキ2台あるうちの1台が壊れたので、両方録画ってわけにいかなくなって・・・ エジプトは、父が見るかどうかによりけりだけど、父が見るなら別の日の夜 ...



いろいろと調べて、インカ帝国のことをまとめたですよ

インカ帝国の方も見たいのですが・・・・そっちは録画ですねーw 歴史にこんなにワクワクするのに、なんで心理学科に進んだのかちょっと疑問に思わなくもない感じで・・・; まあ、別にたいした問題じゃないとは思うのですが・・・(え) なんだか . ...



インカ帝国 美術館最新情報

インカ帝国の初代皇帝眠いので、どうしても思い出せません。インカ帝国の初代皇帝の名前って、何でしたっけ?最近、小生、耳が遠くなっているようなので、3回くらい連呼していただければ助かります。BAは1”万個”目の回答に差し上げたい。(続きを読む) ...



上野 インカ帝国の話題

同国がインカ帝国として栄えた後、スペインに征服された歴史を紹介。国名が赤道を表すスペイン語に由来し、さまざまな気候帯に多様な動植物が生息するなど、変化に満ちた国であることを説明した。 エクアドルからは選手団8人が来静する予定。 ...



インカ帝国?!

他の世界遺産の街の、アンコールワット、インカ帝国の跡のマチュピチュはどうなっているんだろうと思ってグーグルアースで日本語のカタカナでマチュピチュと入力すると地球がぐるっと回って鳥瞰で現れます。凄い!というか、あきれた!って感じです。 ...



インカ帝国について…

だって、「インカ帝国」といえば、つボイノリオだろっ!(^_^;)という私は、昔、彼のリスナーでした。全盛期のことはよく知らず、著名な歌も放送禁止になった後なので歌の方はよく知らないが、彼のトークは面白かった(過去形かよ)。 ...



インカ帝国

インカ帝国 今日のインカ帝国の関連語: エジプト 番組 謎 スペイン 見る.(続きを読む)



そんなわけでチョケキラウについて

TBSがインカ帝国。 チャンネルザッピングを繰り返し、両方観てたけど、遂に22時! 勝負あった! 今回は断然・インカ帝国の勝ち☆ ... 強がりの裏のウソを放ったぶちまけた(コンソナ様)【22時間前】. チョケキラウいいなぁーてか、インカ帝国大好きだ ...



インカ帝国 平和を説くキリスト教が、なぜ戦争を引き起こすのか???...

代表的なコンキスタドールとしては、ペルーのインカ帝国を侵略したフランシスコ・ピサロや、アステカ王国を侵略したエルナン・コルテスが挙げられる。彼らはキリスト教の正義の名においてアメリカ先住民を教化するという大義名分のもと、領土拡大を行い ...



災いを遠ざけ、金運UP!インカ帝国から伝わる『ビルカバンバ』を護る神々

インカ帝国から伝わる『ビルカバンバ』を護る神々のストラップ!アンデスに伝わる神々、アプ(神)とパチャママ(大地の女神)がストラップとして登場!黄金を思わせるカラーと素朴な姿。神秘の力で、いまでも黄金が眠るといわれる『ビルカバンバ』を守る ...



インカ帝国 ガラパゴス現地ツアーについて

日本からのツアーに参加せず、個人手配で、ガラパゴスに着いてから、島々を巡るクルーズに申し込みたいのですが、「現地ツアー」の情報を探し出せません。ホームページその他をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。



インカ帝国。

今日はね、TBS系テレビ全国ネットキャノンスペシャルを見るのらΣd(ゝ∀・) 相変わらず好きです、こ.



インカ帝国

の謎についてのテレビ番組(byてーべーえす)を観ました数ヶ月前にもえぬえっちけーで特集してましたよね確か 太陽神の活力が衰えないようにと生贄を捧げたという話ですが私が神だったら生贄なんて要らないけどなぁと毎度思います今でもラマ ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
