スポンサードリンク

スポンサーサイト



輪違屋糸里 2007/09/18~09/24


輪違屋糸里を見ました。

ちょっと前に放送されていた輪違屋糸里を見ました。 ひなたと新選組として描いている時期もちょうど被るので仕事しながらですがいろいろ興味深く。(原作ハードカバー版が出てすぐ買っているのですが、未読…すみません…) 八木邸の再現ここまでやってる ...



輪違屋糸里

昨日の午後は、先日放送した浅田次郎原作のドラマ「輪違屋糸里」を録画していたので、二週分約4時間を見ました。この物語の舞台になった京都島原には、新選組のイベントなどで、行ったことがありますので、特に興味深く楽しみました。 ...



母は純情

「輪違屋糸里~女たちの新選組~」 見られた方、いらっしゃいます? 私、新選組が大好きなんです。 特別詳しいわけではないんですが、とにかくカッコイイ!! 背中に「誠」の文字が入った青い羽織を、着たくてたまりません。(←あれ、 ...



輪違屋糸里 上下

輪違屋糸里 上. 輪違屋糸里 下. 今日、一日かけて読破。浅田次郎の新撰組物としては壬生義士伝が非常に有名であり、秀逸な作品である。 この作品では多くの場合1,2行ですまされてしまう糸里や吉栄といった人物を大きくクローズアップし、芹沢鴨暗殺 ...



「輪違屋糸里」~女たちの新選組~

9/9、10に放送された『「輪違屋糸里」?女たちの新選組?』を見ました。 だいぶ前に見たのだけど、感想を書き忘れていたので。 実は、上戸彩・伊藤英明というキャストを見て若者狙いの下手な時代劇だと思って、あまり期待せずに見ました。 ...



スポンサードリンク



輪違屋糸里に関する動画は特に見つかりませんでした。



輪違屋糸里

幕末ファンの私としては、昨年、京都新撰組めぐりで訪れた輪違屋のドラマとあっては見逃すわけには行きません。 幕末の時代に翻弄された天神糸里と呼ばれる芸妓の波乱の人生のドラマです。 ストーリーは、新撰組はお得意の浅田次郎の原作ですから、面白く ...



TBS 輪違屋糸里?女たちの新選組?

先週放送していたものを、今日やっと見終わった。 4時間ぶっ続け。さすがにちと疲れたなー。 浅田次郎嫌いとしては見ようかどうしようか悩むところだった。 原作を読んだことないからよく知らないけど、イメージが良くない。 要は泣かせたいわけでしょ。 ...



なんだかな?「輪違屋糸里?女たちの新撰組」

やっぱり見なかった。「白虎隊」どころじゃなった。 本の感想時に書いた予想が・・・。 というか、見る気もあまりなかったがやはりちょっとは気になるもので、見ていた番組のCM時にちらっと・・・. たぶん大和屋焼き討ちのところ? ...



やっと「輪違屋糸里」後編の感想

遅くなりましたが、「輪違屋糸里」後編の感想です。色々あって、いや、私がビデオを観るのが遅くて今頃になってしまいました。 後編。糸里ときっちゃん、お梅さん、3人の恋模様が中心っていうのか、描かれてました。きっちゃんは新選組芹沢派の平沢五郎 ...



輪違屋糸里 浅田次郎著 文芸春秋社

浅田次郎の新撰組物。壬生義士伝が男の新撰組とするならば、これは女の新撰組ともいうべき物語。主人公の糸里をはじめとする吉栄、お勝、お梅、おまさから...



『輪違屋糸里?女たちの忠臣蔵』温水洋一がもうけ役

新撰組序盤の山場、芹沢鴨謀殺を女性視点から描く、とさすが浅田次郎の原作だけに内容的にはしっかりしていました。竹山洋脚本というのが不安でしたが(『秀吉』『天花』などどうもこの人の作品は苦手)、原作付きだけに暴走はせず、清弘誠演出はTBSで ...



輪違屋糸里 上下巻:浅田次郎

後ほど更新。



ドラマ『輪違屋糸里』を見て

今年3月に「輪違屋糸里」のドラマ化を知ってから約半年・・・。 その間に原作やキャストについて色々書いてきましたが、 このドラマ、去る9月9日と10日に2夜連続で放送されました。 キャストが発表された時、原作を考えるとイメージではない人ばかりと ...



輪違屋糸里

でもね、時代物をみるお年頃になって思ったんですけど、今回の輪違屋糸里とかも、原作者が浅田次郎ってのもあるんですけど、出演者が、結構好きな俳優さん達が出てるから見たいっ!てなことになったんですよね。きっと、うちの両親もきっとミーハーな ...



輪違屋糸里・後編

仕事の都合で先日、やっと後編を見ることができました。 後編についてのコメントは載せるつもりはなかったんですが、 ちょっと訂正したく載せることにしました。



「輪違屋糸里」情報

ついさっきまで2夜連続ドラマ「輪違屋糸里」を見ていた。原作を読んでいなかったが、激動の幕末、新撰組を芸妓の視点から描いたのはなかなか面白かった。ここ数年のNHK大河ドラマでも「新撰組」が一番印象的で、キャストも克明に覚えている。 ...



輪違屋糸里

輪違屋糸里の後編を見ました。 ん~少し残念なのが、吉栄のその後をやって欲しかったですね。 やはりお梅に惹かれますね。 糸里はインパクトが弱い気がしました。 いや、お梅が強すぎたのかw 結局、、本の方が面白かったです 輪違屋糸里 上 ...



輪違屋糸里 丸山隆平

ところで、関ジャニ∞の丸山隆平くんが9月9日、10日の2日間TBS系二夜連続ドラマスペシャル「輪違屋糸里~女たちの新撰組~」 に出演します このドラマは新撰組の浪士を女性の目線からとらえたドラマだそうです。 そして原作は浅田次郎さん! ...



輪違屋糸里

今日はこの前ビデオに録っておいたドラマ「輪違屋糸里」を見ました。 なんか最近TVばっかり見ているような気がしますが…。 まずタイトルの輪違屋というのは置屋さんのことで、糸里というのは舞妓さん(天神)の名前です。 内容は、ドラマのサブタイトル ...



輪違屋糸里

先日原作を紹介した「輪違屋糸里」のドラマ版がようやくTBS系で放送されました。 録画してあったのをやっと観ました。2夜連続で約4時間ですから観るのも気合がいります。 糸里役は上戸彩さん、土方歳三が伊藤英明さん、芹沢鴨が中村獅童さんです。 ...



輪違屋糸里。

今日,輪違屋糸里(後編)を見ました。見る前は糸里が上戸彩~とか土方さんをあんな人にやってほしくないッとかいろいろ抵抗があったケド見た感想は意外と良かったかな~って感じです。まあやっぱりあの2人のキャストにはまだ抵抗感はありますが一番良かっ ...



ドラマ特番「輪違屋糸里」鑑賞

9月9日、10日の2日間にわたってTBS系で放映された、浅田次郎のベストセラー小説「輪違屋糸里」のドラマを、やっと鑑賞することができました。



輪違屋糸里

ドラマ、最高でした.



輪違屋糸里

浅田次郎さん原作。 9月9日・10日にTBSでドラマ放送された。 昨日、録画していたのをやっと見る事ができた。 あんまり、期待してなかったんだけど・・・・。 英明くん、萌えぇぇぇぇデス。 すごくカッコ良かった。



ドラマ『輪違屋糸里』?女たちの新撰組?

☆ドラマ『輪違屋糸里』?女たちの新撰組?☆



上戸彩 上戸彩主演の「輪違屋糸里」予約

ま、お店も決まり、予約を入れ、他の店でケーキを買おうとウロウロ。 ふらっと寄った店にかわいらしいケーキが置いてありまして。 しかも2〓3人用のやつ。 即買いですよ。 それを持って、予約を入れた店へ。 (幸代と合流し、3人で) 行ってビックリ。 ...



[子役一般(テレビ、映画、雑誌等)]「輪違屋糸里」の子役

9月9日、10日放送の「輪違屋糸里」(TBS) http://www.tbs.co.jp/itosato/. 子役のクレジットは、以下のようだった。 [前篇]. 吉田里琴 清水響 伊澤柾樹 小菅結衣 坂口あずさ 仲谷みなみ 清水萌々子 福地亜紗美 大塚理紗子 若山詩音 ...



島原(輪違屋・角屋)

島原(輪違屋・角屋)先日、テレビで「輪違屋・糸里」が放映されました。毎年、桜の花が散る頃に鷹峯「常照寺」で行われる「吉野太夫花供養」が島原の名...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
